FC2ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

レトロゲームがすきでそんはない

かなり古めのレトロゲームについて、無駄に溜めたゲーム雑誌などからネタを拾うブログです。アラフォー以上御用達ですが、ファミコンよりもっと古いゲームを知りたい、黎明期のゲームのカ オスぶりに興味があるというちょっと背伸びしたい気分な若者もどうぞ。毎週末更新予定。

指定期間 の記事一覧

遠征3 ゲームレジェンドその他

2015.11.22 (Sun)
今さらの今さらですが、ゲームレジェンドの記録です。
最近はレトロゲーム関連はコミケよりレジェンドかなあって思います。

パンフレット。並んでいる間にチェックするのが常道。何を出展するのかはっきり書いてないサークルさんが多いのは落ちた時のことを考えてか。(予定)でもいいんで載ってるとありがいのだが。
Rパンフ

並んでいる間に海底宝探し本があるとわかり、売り切れるとわかるのでまっさきにゲット。ニブラー本とリバーシブル仕様です。買ったところでいつ実践出来るんだかわからないけど。・・・・・・それでも買うのだ!
R海底宝探し&ニブラー/>

ニブラー&海底宝探し本を売っていたヘンタイ的な人
R極限

海底宝探しなんていつプレイ出来るんだよって思っていたら別のブースでは海底宝探しの基板が動いてた!なんというコラボ!カラー版なんてあったんだ。しかもナムコ版。21世紀に遊べるなんて思わなかった。ちなみにフリープレイです。
R海底宝探し

X1ゼビウスとP6mk2ゼビウスが並んでいる不思議時空。
X1ユーザーでありながら遊んだことがなかったので、ちょっとプレイさせてもらいました。あの時代のPCとしては頑張ってますが、やはり本家には及びませんね。当たり前だけど。
遠藤さんが○○と言ってたのは当時ヒドイ!って思いましたが、作った当事者からするとそう思えるのかもしれません。ボクも大人になりました。
RゼビウスX1
RゼビウスP6

ぴゅう太のMr.Do!。人気ゲームなのになぜかあまり移植されなかった。ぴゅう太買えや!
Rぴゅう太

FLゲーム機もあるのです。さすがゲームレジェンド。
R-FL.jpg

PC-6001ノートぴゅう太買えやの新刊。
RP6ぴゅう太

PCー6001テクノウの本物とパチモノ(笑)
テクノウ2

遊ぶゲーム展がさっそく同人誌に。歌舞伎Zなんて移植すらないのにどうして買ったんだ。だからこそ買うんだけど。
P同人誌

レジェンドに行くと青いテープをもらえるシステムが一部で確立されたようです。
R青テープ

レトロゲー系コスプレイヤーのめろんさん。さっそく青いテープを活用。サクラ大戦はあんまりやってなかったり。ギャルゲー苦手だしキリッ
R=めろん


その他
帰りに神保町によったら年に一度の古書まつりだとか。すごい人でした。古書店だけでなく出版社の出店もあるのですね。国書刊行会はマニアックな翻訳小説でなにげにお世話になってます。今は亡きミッキー跡地も巡礼。
神保町1
神保町2


スポンサーサイト



 | HOME |