FC2ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

レトロゲームがすきでそんはない

かなり古めのレトロゲームについて、無駄に溜めたゲーム雑誌などからネタを拾うブログです。アラフォー以上御用達ですが、ファミコンよりもっと古いゲームを知りたい、黎明期のゲームのカ オスぶりに興味があるというちょっと背伸びしたい気分な若者もどうぞ。毎週末更新予定。

指定期間 の記事一覧

地底最大の作戦がsteamで現代のPCに蘇る!?

2016.07.03 (Sun)
以前このブログでも紹介した、MZ-80の名作ゲーム「地底最大の作戦」が、なんとマインドウェア社からリメイクされ、STEAM GREENLIGHTを通過したらsteamとPLAYISMで販売される予定だそうです。

公式ページはこちら→公式ページ

steamはこちら。ぜひ投票してください。→steamのページ


スポンサーサイト



SGー1000入りのアーケード筺体!?

2016.07.03 (Sun)
最近全然更新してなくて反省。小ネタでもなんでもちょこちょこ更新します。

これ、国会図書館で閲覧した雑誌の広告なんですが、SG-1000のゲームが遊べるアーケード筺体のようです。

SG1000アーケード用

ゲームの画像はモナコGPですねー。10のゲームを選択できるシステムで、画像では見にくいですが、

1 チャンピオンプロレス
2 GPワールド
3 麻雀
4 ロードランナー
5 フリッキー
6 ハッスルチューミー
7 モナコGP
8 ペンギンランド
9 チャンピオンゴルフ
10 スターフォース

と書いてあります。ゲームは1分~30分までで設定できるそうです。

こういうのはファミコンのは見たことありますが、SGは存在すら知りませんでした。

発売元はコアランドなんですね。どれだけ設置されたんでしょう。フリッキーやスターフォースなんて、わざわざゲーセンでSG版演る人いないと思いますが(笑)。

 | HOME |