FC2ブログ
にほんブログ村 ゲームブログ レトロゲームへ
にほんブログ村

レトロゲームがすきでそんはない

かなり古めのレトロゲームについて、無駄に溜めたゲーム雑誌などからネタを拾うブログです。アラフォー以上御用達ですが、ファミコンよりもっと古いゲームを知りたい、黎明期のゲームのカ オスぶりに興味があるというちょっと背伸びしたい気分な若者もどうぞ。毎週末更新予定。

東京遠征の記録

2013.08.17 (Sat)
 コミケ東京旅行も終わり、残りの休暇ダラダラしております。
 今回はツイッターで日ごろやりとりしている方々とお会いすることができ印象深い旅行でした。みなさん色々とありがとうございました。
 それではたまには普通のブログみたいに旅の記録など書きとめておきましょうか。


コミケで買った同人誌。すべてゲーム系かレトロPC系です。冬コミは参加していないので、新刊でないのもあります。


同人誌その2。


国会図書館でコピーしたもの。ラ製時代のベーマガやら業界紙「ゲームマシン」「トイジャーナル」「月刊ホテル旅館」「月刊アスキー」など。「月刊ホテル旅館」ってなんじゃって思われるかもしれませんが、ゲームコーナーを設置して利益をあげようといった記事があったので。


まんだらけで買ったもの。バーチャルボーイソフト3本とネオジオフリーク。


ミカドです。マーブルマッドネス久しぶりに遊びましたが、昔と同じところで終わりました。


ミカド2。ピンボール3台のうちこれがお気に入り。


ミカド3。メタルホークって記憶より動いて結構キツかった。動きがヌルいと思っていたアウトランも今やってみると結構揺れる。当時平気だったのに、年のせいかなあ。


SF古書。マイクル・コニイの「冬の子供たち」が高すぎて買えませんでした。さすがサンリオ文庫。


艦これピンバッジ(笑)


最近はゲームマニアも一回りして将棋などもやっております。思い切って島八段の角換わり腰掛銀研究買ってしまった。まあまあ高かったです。


誰?と思う方がほとんどでしょうが、将棋の泉八段のサインです。ご紹介くださったマインドウェアのMickyさんありがとうございました。偶然にも同八段のピンナップが載っている「将棋世界」を古書店で買っていたのが不思議なめぐり合わせ。せっかくなのでそのページにサインしていただきました。将棋の専門誌でなぜかゴルフクラブ持ってる泉八段からしたら黒歴史かもしれませんが(笑)。


Mickyさんからのいただきものです。お忙しい中色々ありがとうございました。


 こうして記事にしてみると、ほとんどゲームばっかですね。スカイタワーなどの観光名所もグルメも一切なし。だが後悔も反省もしない(笑)




関連記事
スポンサーサイト



コメント


管理者のみに表示

トラックバック